うさぎさん

先日、小学1年生の男の子が、お母さんと来店してくれました。

 

足踏みミシンの話をすると「やってみたい」と言ってくれました。臆することなくミシンの前に座り、教えてあげると素直にきいてくれて。ノートを作ると、早速その表紙に自分の名前を書いていました。

 

その後、先日の掛け時計の制作で出た切れ端を並べて、絵を描いて楽しんでくれました。

そこら辺にあるいろんなモノを見つけては『これ使っていい?』と言って、どんどん創作していきます。

ピンセットやハサミまで使いこなし、みるみるうちに絵が出来上がりました!

すごい集中力にびっくりです!

 

子供たちが夢中になっている姿は見ていて本当にわくわくします。

純粋な創作意欲ってすごいなぁぁ。そのまま大人になってほしい!

 

このお店が、子供たちの創作意欲を引き出す場所になれたら、こんなに嬉しいことはありません。

あ〜楽しかったなぁ。また遊びにきてね!