アイデアは無限大!

 フェルトコースターのワークショップ、また楽しんでいただけました!

 

 ご来店いただいたお客様にワークショップのお話をしましたら、ご夫婦で体験していただけることになり、スタートして30分くらい経った頃、小学1年生の男の子と女の子がお母さんとご来店。すぐに「やりたい!」と参加することに!

 

 告知の日程では来られないので、家でお友達とやりたいというお子さんが、キット2セット分の色を選んで購入していかれたり、こうやって直接ご案内して、その場で体験していってもらえたりすると、やはり自分のタイミングでできるのが一番自然で楽しいよねと気がつきました。

 ご来店いただいた時に、テーブルが空いていて、もしやる気スイッチが入ったら、ぜひ体験していってくださいね!

もちろん、ご予約もお待ちしております。

 

ではでは、今回のワークショップの様子もご紹介いたします。

 

ご夫婦のおふたりは、計7枚作られました。

 

旦那さまが作るのがすごく速くて4枚。

しかも、そのうちのひとつが、なんと!名古屋市営地下鉄の路線図!!

斬新!!その発想に脱帽いたしました。

しかもこんな独創的な配置なのに、こんなに早く作れるなんて!

本当にびっくりしました。

 

奥さまは、季節をイメージされて、秋、夏、春、と作られました。

とってもカラフルで季節感出てますね!

 

 

 

 

小学生1年生のお友達ふたりは、お子さんということもあり、

時間内ではなかなか数もこなせないし、

創作意欲が尽きるまで(笑)楽しんでいただきました。

最初の1枚目は、好きなように並べたのができました。

配色と配置と、バランス感覚いいなぁ。

 

2枚目からは、先にスタートしてみえたご夫婦の作ったコースターを見て、

配置が気に入ったみたいで、ストライプのきれいなのができました。

 

お花のタイプのもやりたい!とのことで、

こちらはひとつひとつ貼らないといけないので難しいのでできるかなぁと思ったのですが、

二人ともピンセットは使わず、手で並べていました。

やっぱりちょっと手もコースターも接着剤でべたべたになったけど、

乾けば透明になるしね!

上手にできました!

ふたりともすごい集中力で驚きました。

 

みなさんに楽しんでもらえて良かったです!

私たちも今回もとっても楽しかったです。

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

フェルトコースターの配色配置のアイデアは無限大だなぁと思いました。

今後も本当に楽しみです。