子ども会にて

今日は、地元の子ども会の新入学生歓迎会にて、

出張フェルトコースターワークショップをやらせていただきました。

 

総勢30名以上で、その内の半分くらいが新1年生。

大勢でのワークショップは初めてで、至らぬことばかりで申し訳なかったです。。

 

何枚も作りたいって思ってくれて、楽しそうで本当に嬉しかったです!

創作意欲がすごかった!

やはり子どもたちの作るものは自然で気負っていなくて色がきれいで、

見ていて本当に楽しかったです。

 

そして、みんな本当にお行儀が良くてびっくりしました。

もっとしっちゃかめっちゃかになるかと思ってたのですが(笑)

 

余ったピースはちゃんと元に戻してくれるし、

何も言わなくても、紙皿は重ねてあるところに、

ボンドはボンドのあるところに、

それぞれの場所へちゃんと戻してくれました。

ありがとうございましたと言って返してくれたり、

感心することいっぱいでした。

 

ネットなどで、海外の人に日本の学校が絶賛されているのを時々見かけますが、

私も絶賛したくなりました。笑

貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

 

 

みなさんが作ったコースターを手ひらにのせて撮らせてもらいました!

ぞれぞれの個性がまぶしかったです!