ナンシー関さん

 

ナンシー関さんの雑貨コーナーできました!!

わーいわーい!!

 

(ちょっと写真が暗くてごめんなさいね)

 

 

ナンシー関さんは、消しゴム版画家さんで、著名人の似顔絵ハンコで有名な方でしたが、

今回仕入れたものは動物シールやご褒美シール。

おつかい袋に、側転する人や棒高跳びをする人のマスキングテープです。

 

私、密かにナンシー関さんファンでして、

これを見つけた時は、きゃ〜!と小躍りしてしまいました。笑

 

ちょっとすっとぼけた画風が大好きです。

そして、以下、思い出話になりますが。。

 

 

以前、「通販生活」を定期購読していたのですが、

後ろの方の白黒ページに、

ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」というコーナーがあり、

それが大好きで毎号楽しみにしておりました。

 

毎号お題が出され、読者が記憶だけで描いたスケッチについて

ひとつひとつナンシー関さんがコメントを載せるというコーナーなのですが、

そのコメントが秀逸でして。

ゲラゲラ笑って読んでおりました。

 

しかし途中、関さんが亡くなられて、連載は終了。

とってもとっても残念でした。。

 

その後、本として出版されることを知り、即購入いたしまして、

以来、ちょっと元気になりたい時に読む本として我が家の家宝となりました。笑

 

ナンシー関さん、たくさんの笑いと涙をありがとう!