夏におすすめ

台風8号が温帯低気圧に変わり、

青空が広がってなんとも気持ちのよい本日ですが、

あ、暑いです。。

もうすっかり夏ですね!

 

ということで、夏におすすめのモノたちをご紹介いたします。

 

夏と言えば、蚊!

 

こちらの「菊花せんこう」は

無農薬で栽培された天然の除虫植物を原料に作られているお線香です。

 

染色材などを使用していないので、

日本人にはおなじみのあの緑色ではなく、茶色いぐるぐるです。

化学成分を使用していないので、お子さまやペットのいるご家庭でも安心!

 

ウチも2〜3年前からこれを使っています。

残念ながらエアコンを付けている閉め切ったお部屋には向きません。。

けむいです。

網戸の状態で、軒の下や玄関先などで使うのがベストだと思います。

 

ウチでは、蚊が家の中にいるのを見つけたら、少しの間だけ焚きます。

するとヨロヨロしはじめるので、やっつけやすいのです。

蚊も生きるために飛んでるだけなんだけどね。ごめんね〜。

 

夕方になると、店頭で焚いておりますので、香りの好き嫌いなども確認してみてくださいね。

でもたまに焚くのを忘れてるので、香りを知りたい方はお申し付けくださいませ。

 

菊花せんこう(30巻入り)918円

 

 

 

更に、虫対策グッズです!

 

こちらは、天然由来100%の虫除けスプレーで、

シトロネラとリーチライムのエッセンシャルオイルを使った、柑橘系の香りです。

タイのハーブ園で栽培された、無農薬・無化学肥料のハーブを使用しています。

天然成分なので、こちらもお子さまに安心ですね。

 

ハーブガード(130cc)1,512円 ※430回ほどスプレーできます。

 

それからそれから、暑い暑い夏にはやっぱりうちわ!


こちらは葉っぱの形のうちわです!

骨組み?も葉脈なのがいい感じ!

美濃和紙でできていて、職人さんが一枚一枚作られているそうです。

 

柄が長めなので、ゆかたの背中に、帯にすっと差してあると

かわいいだろうなぁと思います。

ゆかた姿、うちわで個性を出すのもいいですね!

 

葉うちわ 864円

 

 

今年も名古屋の夏は蒸し暑いでしょうか。。

きっと暑いのでしょうね。。笑

元気に乗り切りたいですね!