ヘンプソープ

今回はヘンプソープのご紹介です。

 

ヘンプというと麻ですが、

麻は、おなじみの布や紐になるだけでなく、

実もナッツとして食べられるのですが、

 

その実がもんのすごく栄養価が高くてバランスも良いのだそうです。

その栄養満点の実からオイルを抽出して石けんになります。

 

 

ヘンプソープ 1,110円

ヘンプオイル(麻の実油)には、

皮膚細胞の原料となる必須脂肪酸が80%も含まれています。

植物オイルの中でもダントツで皮膚にすばやく吸収され栄養を与えます。

 

 

私は以前から、洗顔は石けん派でして、

普通の無添加石けんを使っていましたが、

 

今回ヘンプソープを仕入れて、早速使いはじめました。

爽やかなグリーン系の香りで、とってもとっても気に入っております!

 

石けん用のネットに入れると泡立ちもとっても良いですよ。

植物オイルの石けんは、普通は水分でトロッとしますが、

ヘンプソープはそういうのはないですね。

なかなか長持ちしそうです!

 

 

ヘンプソープの他にも、色んな石けんを取り揃えましたので、

また次回、ブログにてご紹介したいと思います。