ティア ドロップ テラリウム

今回は、涙型のテラリウムのご紹介です。

 

ティア ドロップ テラリウム (S)2,916円

ティア ドロップ テラリウム (L)3,564円

 

テラリウムとは、主に植物や小動物を、

ガラス容器などで飼育・栽培する技術のことだそうです。

 

しかしこのティアドロップテラリウムはざっくりした作りでして、

そこが魅力でもあるのですが、

溶接部分に隙間があるので、直接土を入れると水をやったら漏れるなと(笑)

なので最初は鉢に入った植物を入れていたのですが、

 

でもやっぱり直接植えてみたい!!ということで、多肉植物植えてみました!

多肉植物ならそんなにお水あげなくても元気ですしね。

 

炭も飾りとして一緒にレイアウトしてみました。

とっても楽しかったです。

 

やっぱり写真のように、じわじわぽたぽたお水が漏れますが、

つり下げることもできるので、水が切れるまで、

洗濯竿などに飾るといいかもしれません。

 

垂れ下がる植物を植えて、つり下げて飾ってもきっとステキですね。

他にもどんな使い方があるかしら。

 

とても雰囲気のあるテラリウムです。

 

ティア ドロップ テラリウム (S)2,916円

ティア ドロップ テラリウム (L)3,564円