多肉植物の寄せ植え

 

品薄になっていた多肉植物の寄せ植え、追加で4つ作りました。

土いじりは本当に楽しいです!

 

今回はちょっと長い種類のものを垂らしてみたり、

なかなかかわいい寄せ植えになりました。


まんまるな容器は、底に穴が空いていないので室内で楽しんでいただけます。

時々、陽当たりの良いところに出してあげてくださいね。

多肉植物は、冬場のほうが水分を多めにあげるといいそうですよ。

普通の植物と逆ですね。

 

エアープランツは身体全体で空気中の水分を取り込んでいるそうですので、

多肉植物もその仲間っぽいから、空気の乾燥している冬場のほうがたっぷりあげたほうがいいのかなと

勝手に推測しておりますが。

 

冬のお部屋に癒しのアイテムいかがでしょうか。

多肉植物の寄せ植え 600円