額装にチャレンジ

今回は、額装でレーザーを使った作品をご紹介したいと思います。

額装の教室に通ってみえるお客様からのご依頼で、いろいろお話をうかがったのですが、

様々な手法があるそうでなかなか奥が深そうです。

今回はレーザーでどんなことができるか一緒に考えることから始まりました。
奥行き感が出せそうということで、表面の透明アクリルに彫刻してみることになり、
データ作成からお手伝いさせていただきました。
私たちも初めての挑戦でワクワクしました!

後日、完成したものを持ってきてくださったので、写真を撮らせていただきました。
ポストカードの手前に、重なるように彫刻をしたのですが、
半透明なので重なっているのが透けていて奥行き感がちゃんと出ていて
とても嬉しかったです!

額の中の紙を2種類作って、時々取り替えて楽しんでみえるそうです。
どちらもすてきですね!


こんなふうに、いつも楽しんでいる趣味の世界にレーザー加工を取り入れたら、
どんなものができるだろう?と考えるのも楽しいですね!
いつでもお気軽にご相談ください。