思い付いたら作ってみよう!

今回はこのお店でモノつくりをしてくださったお客様の作品をご紹介したいと思います。

 

まずは、データ入稿にて、革をレーザー彫刻・カットされた方の作品です。

ご自分のスニーカーに装着するもので、後日、実際に装着した写真を送ってくださいました。

こちらは1作目。なるほど〜〜!!こうきたか!!

よくレーザー加工に来てくださる方なので、いつも何を作られるのか楽しみなのです。

 

そして2作目はなんと、ゴールドと迷彩柄の2色使いのタッセル付き!!

普通のスニーカーが、こんな風に自分だけのオリジナルスニーカーになるなんて!

こちらのクリエイターの方からはいつもいい刺激をいただけます。

ありがとうございます!


今回は、材料とデータは持ち込みでしたので、加工代1,000円(1足分)でした。


 

次は、はりねずみのワッペン(アイロン接着)のご紹介です。

 

デザイン2パターン×黒枠ありなし×刺繍糸4色でご依頼いただきました。

店頭で好きな色の刺繍糸を選んでいただけます。

ポロシャツに貼付ける予定だそうで、服に映える色合いでかわいいのができました!

 

こんな風に自分の好きなモチーフでオリジナルワッペンを作ったら、

無地のポロシャツが自分仕様に早変わり!楽しいですね!

 

今回の刺繡サイズは約4cm×2.5cm。

2針1円の計算で、黒枠なしが1つ 700円、黒枠ありが1つ 1,000円でできました。

その他、データ作成料1,000円とアイロン接着シート付加・カット代1つ100円がかかります。

 

 

 

こんな風に、自分仕様の靴や服を作る楽しみ方、いかがでしょうか。

モノが出来上がった時、それを使ってみる時、今度はここを改良してみようとか、

そういう色んなワクワク感を共有できるのが、とても嬉しいし楽しいのです。

 

作ってみたいものがある方、ぜひ本当にモノに仕上げてみてください。

意外と簡単にできたりします。

その先にもどんどん楽しみが繋がっていきますよ!