黒板クロック

今回は新作「黒板クロック」のご紹介です。


チョークで描ける小さな黒板に、小さな時計をつけました。

時間を見ながら予定が書けます。


学校の黒板を思い出す、ちょっと懐かしい感じもするクロックです。

家具の上に置いても、壁に掛けることもできます。

 

店頭ではこんな感じに使ってます。

 

シンプルですが、ちょっと工夫をしています。

チョーク置き場も取り付けました。

フェルトが2枚敷いてあり、簡単に取り外しできるので、汚れてきたら洗えます。

フェルトの色は好きな色をお選びいただけます。 


そのチョーク置き場に置ける、小さな黒板消しも作りました。

細長いフェルトをくるくる巻いて、木の枠に入れているだけなので、

こちらも汚れたら洗えます!

フェルトなので、手で優しく洗ってくださいね。

忘れちゃいけない用事を書いておいたり(時計をみるたびに思い出す。笑)

家族への伝言や買いものリストとか書いておいてもいいですね!

使い方いろいろです。

 

黒板クロック(受注製作)5.400円(チョーク1本付)